2009-11-15

VAIO typeP 買い足した周辺機器 その1 セミハードケース 

先日のエントリで色々良い点、そして悪い点を書き綴りました(こちらのエントリを参照)。それらの対策などで買いそろえたものや準備したものを書いていきます。もし良かったら参考し似てください。今回はtypeP専用のセミハードケースです。

 
このVAIO typePは、塗装が美しく非常にキズに弱い、もしくは衝撃に弱いというものがあります。私の場合メインマシンがThinkPadなので、粗雑に扱う事に慣れてしまった自分には気をつけ無ければならないことが多々あったりします。

とは言え元々繊細なマシンだとわかっていたのでかなり気を使いながら使用していたのですが、僅か1週間でえくぼ凹みを作ってしまい酷く落ち込みました。むき出しのままフェルト製の袋に入れて持ち運んでいたため、擦り傷などからは保護ができていたのですが物理的な衝撃が加わったためと推測できます(それなりに混雑する電車で通勤していますし)。


と言うわけで、セミハードケースを購入しました。かなり厚ぼったくなるので薄いハードケースが欲しかったのですが、今のところそんなものは無いのでこれで我慢です。

ちなみにこれは大容量バッテリーをつけたままでも入ります。電車の中ではケースをつけたまま開いて使っています。インナーも傷がつきにくい素材(スポンジ?)なので、これで外側のキズ対策はばっちりです。



ちなみにこのケースには保護フィルムがついていますが、低反射のものが欲しかったので別途購入しました。それは次の機会に。

【関連エントリ】
■SONY VAIO typeP まとめエントリ

0 件のコメント: