2007-12-31

SONY VAIO typeP まとめエントリ

SONY VAIO typeP関連のまとめエントリです。
(最終更新:2011/04/21)

ついにこの史上最強モバイルWindowsマシンを手放しました。そのうち回顧録をエントリします。

■■■■■■■2代目typeP関連■■■■■■■



■新VAIO Pシリーズ先行体験会モノフェローズイベントにいってきました その1(2010/06/04)
■新VAIO Pシリーズ先行体験会モノフェローズイベントにいってきました その2(2010/06/05)
■新VAIO Pシリーズ先行体験会モノフェローズイベントにいってきました その3(2010/06/11)(NEW!)

■■■■■■■初代typeP関連■■■■■■■


・購入した物ついてのエントリ(4部作)
■VAIO typeP 買い足した周辺機器 その1 セミハードケース(2009/11/15)
■VAIO typeP 買い足した周辺機器 その2 画面保護シール(2009/11/16)
■VAIO typeP 買い足した周辺機器 その3 e-mobile D12HW(通信モジュール)(2009/11/17)
■VAIO typeP 買い足した周辺機器 その4 3D USBアダプタ(2009/11/18)

■VAIO typeP 使い始めて一月あまり。の感想。(2009/11/10)
写真も追加しました。いやぁ、史上最強のセカンドマシンですわ。

■Windows 7 アップグレードキットが届きました(VAIO type P)(2009/10/29)
とりあえず開封式だけでも、ということで。今安定して動いてるから、やりにくいなぁ。
でもやらないとズルズルと先延ばしになってしまう予感です。悩みます。

■VAIO typeP ファーストインプレッションとかそんな感じのもの(2009/10/18)
とりあえず1週間使った感想です。当初の想定通りの働きをしてくれていますが、悲しいできごとも。。。

■VAIO typeP やっと到着&セットアップ中。(2009/10/12)
実際にシミュレートしながら、自分に必要なツールか検証した経緯をまとめてあります。ウルトラモバイルパソコンはしっかりとその辺を検証しないと、後で泣きを見るか、ホコリをかぶるかして拒絶反応を示すことになってしまうので注意が必要です。

■なぜ私はVAIO type Pを購入することを決断できたのか。 その2(2009/10/10)
実際にシミュレートしながら、自分に必要なツールか検証した経緯をまとめてあります。ウルトラモバイルパソコンはしっかりとその辺を検証しないと、後で泣きを見るか、ホコリをかぶるかして拒絶反応を示すことになってしまうので注意が必要です。

■なぜ私はVAIO type Pを購入することを決断できたのか。 その1(2009/10/08)
購入に至るまでの経緯と、どのような使い方を考えているのかについて触れています。
当時は納期未定でやきもきしていましたが、じっと我慢の子でした。このtype Pは独創的なスタイルと使い勝手は「like no other」なSONYらしい製品で付加価値も十分ではありますが、惜しい部分がたくさんあって「高くても買うぜ!」と言う気にはさせてもらえなかったのです。その辺りについてもこのエントリで詳しく説明しました。


■SONY VAIO typeP リンク集(最終更新:2009/10/06)

0 件のコメント: