2009-11-18

PC-NEWS 20091118

本日気になったニュースです。

■パソコン本体
■世界最薄ノート Adamo XPS 本日発売、17万4000円から(engadget Japanese 2009/11/18)
SONY VAIO Xが世界最薄を名乗れなかった(そのくせに重く、実用性低すぎないか?)のDELL Adamo XPSがやっと発売されました。私の所有しているVAIO type Pもじゅうぶん変態パソコンですが、これには絶対かないません。使い道、思い付きませんでした。

■その他
■文化庁が「ダウンロードの違法化」政令案に意見募集(CNet Japan 2009/11/17)
啓蒙活動。違法ダウンロードは取り締まることに賛成ですが、それを悪用しないような枠組みは有るべき。それが抜け道になろうとも、冤罪を産み出さない仕組みとしてもらいたいものです。

■児童ポルノ禁止法、単純所持規制が成立するのか?(六本木で働いていた元社長のアメブロ 2009/11/18)
これも啓蒙活動。えっちぃなページをちらりと見ただけでつかまってしまう可能性が有ります。こちらのエントリ、良く読んでおきましょう。

過去のPC-NEWSはこちらから。

■PC-NEWSまとめエントリ※ヘッドラインが確認できます。

0 件のコメント: