2009-10-04

lenovo ThinkPad USB トラックポイントキーボードが届きました。

やっとThinkPad USB トラックポイントキーボードが届いたので、短期集中でエントリを更新していきます。



2003年発表のThinkPlus USBトラベルキーボード ウルトラナビ付以降、トラックポイントを採用したキーボードは新製品も発売されることなく長いこと放置されていました。



12800円(だったっけかな?)というブルジョワな定価に対して、頑強なフレームに直づけされるThinkPadのキーボードと比べてプラスチック製の本体のこいつは入力の剛性感が低く、キーの入力の感覚もややチープで、しかしThinkCentreやThinkPadに接続するにはこの上なく使い安いこのキーボードの生産完了の知らせが飛び込んできたのが8月。落胆するまもなく、予備キーボードをamazonで申し込んだ一ヶ月後に発表されたのがThinkPad USB トラックポイントキーボードでした。

ニュース:ThinkPadクオリティを受け継ぐキーボード、新モデル発表-ThinkPad USB トラックポイントキーボード-に詳細を上げたのでここでは詳しくは書きませんが、私の不満点はほぼ解消され、しかもお値段は6800円とバリュー価格。速攻でトラベルキーボードをキャンセルしamazonで予約しましたが、ThinkPad USB トラックポイントキーボード、来月入手に書いたように待たされ、ようやく届いたのが今日、10/4だったというわけです。待たされてた人がどれだけいたかという裏返しでもありますが、待っただけの甲斐はありました。

と言うわけで、次エントリでは早速トラベルキーボードとの比較をしていきます。

トラックポイントキーボードのまとめエントリはこちら

0 件のコメント: