2009-10-08

ニュース:SONY VAIO X 発表

(209/10/18更新→まとめエントリ作成に伴う整理の実施)

このところVAIOの新モデルが噂され続けていましたが、とうとう本日正式発表となりました。


■厚さ13.9mm、655g、最長20.5時間--ソニー、8万9800円~の「VAIO X」発表
(CNET Japan 2009/10/08)
■ソニー VAIO X国内発表、大バッテリー別売りで8万9800円から
(engadget Japanese 2009/10/07)
■ソニーが世界最軽量の薄型ノート「VAIO X」を正式発表、高耐久性と最大20.5時間駆動を実現
(GIGAZINE 2009/10/08)

噂のバッテリーは別売となりました。が、標準装備のバッテリーでも公称値10時間稼働とtypePの大容量バッテリーを上回っています。こりゃ、SONY本気ですね。

■ソニー VAIO Xシリーズ、「1日バッテリー」は別売オプション(Engadget Japanese 2009/10/06)

製品ホームページはこちらです。

■SONY VAIO X

実はこちらの製品に関しては、みんぽす様主催のイベントに参加して開発リーダーの林様をはじめとした方々に直接話を聞く機会をいただきました。当日の模様はこちらで詳しく取り上げています。

→VAIO X関連のまとめエントリはこちらです。

■SONY VAIO X まとめ+リンク集エントリ

【関連エントリ】

■SONY VAIO typeP まとめエントリ

0 件のコメント: