2009-10-01

SONY VAIO typeP リンク集

唐突ですが、SONY VAIO typePを注文したのでリンク集をつくりました。かなり作りかけですがご容赦を。関連記事は今後ぼちぼち追加していきます。

ちなみにtypeP、Windows7アップグレード権が付いてディスカウント中の今こそ買い時のような気がします。ただしサイズから来る制約や性能の低さには目をつぶる必要があります。これらはNetwalkerで悩んだり、ZAURUSでモバイルツールのサイズから来る制約や性能の壁と1年付き合ってきた経験、なにより絶対性能が高くB5ノートパソコンとしてはほぼ文句のないThinkPad X61を持ち運び、使ってきたノウハウが増えた今だからこそ手が出せたマシンでもあります。

今後のエントリでこれについては書きますが、誰にでも勧められるマシンではなく、下手すればZAURUSよりもニッチで犠牲の多いマシンかもしれません。

(最終更新 2009/09/30)

■ライター後藤がVAIO type Pを買った言い訳[前編]
■ライター後藤がVAIO type Pを買った言い訳[後編]
 (PC WATCH 「買い物山脈」)

 自分が購入に至った理由と酷似しています。

■VAIOでiTunesのライブラリが消えてしまう。
 (パソコントラブル出張修理・サポート日記)

 まだ発生する問題なんでしょうか。。。

■これは理想の低価格ミニノートPCなのか!?――「VAIO type P」徹底検証(前編)
 (2009/01/08 +D PC USER)

■これは理想の低価格ミニノートPCなのか!?――「VAIO type P」徹底検証(後編)
 (2009/01/15 +D PC USER)

■時代を築くVAIOが現れた──「VAIO type P」開発者の証言
 (2009/01/09 +D PC USER)

■やはり中身もNetbookとは大違い――「VAIO type P」を丸裸にする
 (2009/01/08 +D PC USER)

0 件のコメント: