2009-10-29

Windows 7 アップグレードキットが届きました(VAIO type P)

今日(もう昨日か)、先日申し込んでおいたVAIO type PのWindows 7 アップグレードキットが届いてました。先に頼んでおいたAcer Aspire Revoは引き落とし通知のみでなかなか届きませんが、こちらは送付と同時に引き落としの通知が来ています。・・・やっぱり、普通はこうですよね。


こんな封筒です。


静岡県の掛川市が発送の基地のようです。意外な場所です。


封筒の中に結構みっしりと詰まったプチプチ、その中に段ボール箱のキットが入っています。


内容物はこんな感じ。Windows 7のDVDに3枚組のサプリメントディスク(ドライバや各種アプリが入っていると思われる)、手順書とサービスのセールスです。3万弱払えばフルサポートで、1万弱で最低限の作業をしてくれます。自信の無い人はこれでも良いかもしれません。価格も妥当だと思います。

と言うわけで、本日は開封式でおしまいです。セットアップはこの土日にやろうと思いましたが、メインマシンのX61がぐずついているのでクリーンセットアップが優先されるかもです。type Pは既に外出時には活用されまくりで、安定稼働している今、あまりリスクを負いたくないという本音もあったりします。稼働時間は低いのだけど、確実に「隙間時間を有効に埋めるツール」としてZAURUSとX61を補完し、徐々に浸食しています。

現在、ちょっとバタバタしていて更新が遅れていますがその辺もエントリは作成中です。

VAIO typePのまとめエントリはこちら。

【関連エントリ】

・ThinkPad X61のある生活

・Zaurusのある生活

・lenovo ThinkPad USB トラックポイントキーボード まとめエントリ

0 件のコメント: