2013-02-12

【比較】FinePix Fシリーズの色比較 赤とシャンパンゴールド

最新型のF900EXRに至るまで、実はデザインの大きな意匠変更がない富士フィルムのFinePix Fシリーズ。母親にプレゼントしたシャンパンゴールドとレッドの比較をしてみました。

なお、最新型のF900EXRではレッドがパンダではなくなってしまったので、だいぶ印象が変わっています。廉価版のF820EXRはもうこのまんまです。

では、比較スタート。


全く同じ格好なのに、色が違うだけで別物の印象を与えます。


マットな質感の赤とアクセントの効いた黒で攻撃的なイメージのレッド。
手触りもよく、滑りにくいと感じられるのが使用時の安心感にもなっています。


統一色で落ち着いた雰囲気のシャンパンゴールド。
こちらはどんな服装にも合うので、利用場所を選ばない万能さがあります。
あと、マット塗装と違い塗装が非常に堅く感じるので剥げる心配が少ないのもよいです。



リアビューはダイヤルとボタンがパンダなのと、画面が大きなウェイトを占めているのでそこまで差は感じません。


F800EXR以降ではGPSに代わりWi-Fiが搭載され、スマホからGPS情報を取得するように変更されています。しかしこのカメラの面白さは、GPS内蔵によるジオタグが全てだと思っています。

価格も在庫処理で非常にこなれてきたこの機種、もし興味がおありなら今が買い時だと思います。

【amazonリンク】

各機種のデザインの差異がないことは、以下のリンクで感じられると思います。



次の機種のF800EXRではGPSがWi-Fiになっただけ。
F820EXRは倍率が18倍になりGPSもWi-Fiも非搭載です。
※Eye-FiでのWi-Fi対応。
F900EXR突起が薄くなり、Wi-Fi内蔵。但し中身はAF方式の変更などかなり進化してます。




0 件のコメント: