2013-02-13

デジカメケースが、手袋?

今回はちょっとしたライフハック(生活の知恵)、ということで。

昨年後半に購入したコンパクトデジカメ、FinePix F770 EXRを常に鞄に入れて持ち歩いています。

ちょっと前までは携帯電話のカメラで済ませていたことを、このカメラの20倍という望遠レンズと最高感度3200の威力でより鮮明に記録しまくっています。凄く楽しい。




ところがこのカメラ、塗装がラバーっぽく剥げそうなのです。そのためカメラケースに悩んでいたのですが、やっとその解決策ができました。これです。



何に入っているかわかりますか?

これ、指無しの伸びる手袋なんです。片方無くした手袋を後生大事に持っていたのですが、じつはこれがデジカメケースとしてぴったりなんです。ほら、こんな風に。


ちなみにこんなメリットがあります。

・フィット感抜群(伸び伸びなので)
・攻撃性がとにかく低い(人の肌を傷付けない素材)
・すぐ取り出せる(ペロンと剥くだけ)


ただ、専用ケースのような頑丈さはないので落下時に壊す危険はあります。しかしストラップを出しておけるので、持ち歩くときには腕にストラップをかけておけば大丈夫。

ちなみに指の穴からストラップを出しておけば、持ち歩き時にも剥いたときにストラップとカメラの間に留まるので、落とす心配もありません。

しかも100均で購入すれば、一つ50円。抜群のコストパフォーマンスです。

カメラケースで悩んでいる方は騙されたと思って試してみてください。
ビックリするぐらいの使い勝手ですよ。

【Amazonリンク】

※リンク先から各色が選べます。

0 件のコメント: