2013-02-06

【フラッシュレビュー】iBUFFALO BSMPA09BK

この商品は、4ポートから最大4A(アンペア)が給電できるUSBコンセントです。

最近のタブレットやスマホ達は1Aぐらい無いと充電できないUSBの規格を無視した(USB2.0で規格上0.5A)製品が増えていますが、この製品はそんな我がままガジェット達でも十分給電できる優れものです。


最新のiPadに付属するACアダプターは、2.1Aとかふざけた性能を持つお化けです。USBコンセントですよ?USB3.0だって規格上では最大0.9Aですよ?なめんなAPPLE。

しかしそんな我が儘iPadにも対応すると力強く宣言しています。素晴らしい。




実は4泊5日の旅行に行く予定があって、ホテルの少ないコンセントでガジェットやカメラをくまなく充電するために注文したのです。手元に最大2Aが充電できる製品はあったのですが、実質2ポートしか使えないので意味がないんですよね。

ですが実は旅行に間に合わなかったという、何というamazonの罠。。。

結局、ホテルのコンセントが充実していて助かったのですが。   現在は自宅で活躍しています。

で、この製品ですが長方形の筐体の左右に2ポートずつUSBコネクタが付いています。縁はラバー加工してあるのですが、漏電対策ですかね?



コンセントはUSBポートの反対側に収納されています。使うときは90度回転させるあれです。



狭い場所のコンセントには使えないので、旅行の際などには100均で売ってる0.5mの延長コードや薄型の3口コンセントなどと併用すると便利だと思います。

価格は2千円程度しますが、半分のポートしか使えない製品の倍程度なのでコストパフォーマンスはまずまずだと思います。

【amazonリンク】

0 件のコメント: