2013-02-15

【フラッシュレビュー】CASIO EXLIM EX-ZR200


正月に富士フィルムのFinePix F770 EXR(シャンパンゴールド)を母親にプレゼントしたら(1/4が誕生日)、なんと親父が何十年ぶりだろうというクリスマスプレゼントでカメラをプレゼントしていました。

それがこれ。右の白いカメラ、CASIOのEXLIM EX-ZR200です。


正月明けに沖縄旅行に誘っていたので(親父は留守番)、それ用にと、父子で同じ思考回路が働くという、なんという嫌な似かたをしてしまいました。

あまりにも悔しいので、写真を撮ってきました。外観はあちこちで散々貼り付けられているので、細かなポイントを。



SDカードと電池は多くのコンデジ同様に同じ場所に入ります。スクエアなボディにみっしり入る電池。CASIOらしい質実剛健さが伺えます。


レンズ周りだけでなく、底面もブラック。背面のボタンも黒なので、白黒って感じのカラーリングです。


録画、撮影、再生ボタンは独立して十字キーの周りに配置。各種メニューはサクサクと立ち上がります。というか、このカメラ悩むとか遅いとか、そういう事が全く無い。簡単すぎて拍子抜けします。

ただ、吐き出す写真も何となくあっさりとした色彩。F770 EXRが鮮やかな写真を吐き出すので、比べるとちょっと物足りないです。

その辺、本体比較エントリで詳しく書いてみます。

0 件のコメント: