2013-02-07

【フラッシュレビュー】ELECOM シリコンスタンド MPA-P10DS001BK

iPhoneや携帯電話を載せるだけでぴったりと固定できる、という謳い文句のこれを買ってみました。




パッケージはこんな感じです。



iPhone対応なども謳っています。


パッケージ背面に色々細々かいてあります。内容はメーカーページからどうぞ。


スタンドとパッド面はこのように分離し、縦方向・横方向を切り替えられるようになってます。安定度は悪くないですが、角度が完全固定なのは値段なりという感じです。


底面は布?のような感じで滑りにくくなっています。傷もつけにくいと思いますが、角まで覆われていないので油断は禁物。

 
使い始めて2ヶ月弱で吸着力が落ちてきたと思ったのですが、水拭きしたら元通りに。とはいえそこまでの吸着力ではないので、タブレットなどは絶望的です。あと、背面がザラザラしてるのも構造上苦手。

ただ、価格を考えると上記を踏まえればお買い得な気もします。ちなみに初代Galaxy Noteはホントギリで、たまにおっこってたりします。最近の大型なスマホでは、背面がつるっとしたもの以外では難しいと思ったほうが良いです。あと、レンズが出っ張ってるのも厳しいかな。


でもamazonで千円で買えるのと、デザイン的に安っぽさはないので所有しているスマホ次第ではお奨めです。

今日はそんな感じで。

0 件のコメント: