2013-02-26

【レビュー】NEXUS 10液晶保護フィルム(GrooveGearz)

ガジェ通な職場の同僚より短期レンタル中のNEXUS10ですが、レンタル料ということでamazonで一番安い光沢タイプの液晶保護フィルムを購入しました。

パッケージはこんな感じ。


NEXUS10対応をシールで表記。他のタブレットともパッケージが共通なのかな?


背面には張り方の説明が。ただ、番号の記述がちょっと違いました。


ブツは両面を覆われた庇護フィルムとクロス。ただこのクロス、端がポロポロとかけるので油断すると液晶と保護フィルムの間に入り込むゴミになるという罠が。。。


元から貼ってあった保護フィルムがこんな感じではがしやすくなってます。さっさとはがします。


レンズ周りはこんな感じで、照度センサーも含め回避しています。


反対側にも謎の切れ込みが。
右側にクロスのゴミが原因の気泡が出来てます。4カ所ぐらいできました。。。



貼り付け作業は、片面はがす>貼り付ける>気泡を抜く>表の保護フィルムを剥がすという4ステップなんですが、表の保護フィルムが思ったより頑丈に張り付いていて、せっかく抜いた気泡がまた入るという感じ。かなりの技術が求められます、

これが結果です。まぁいいかな?というレベル。



3枚セットとか、2千円弱の高級品しかない中で数百円で買える製品はこれだけでしたので(580円で購入)、文句は言えません。作りそのものはしっかりしてますし、説明も丁寧でした。

使ってみた感想ですが、表面の糊が取れてくるとスムーズにスワイプも出来ますし追従性の悪化もありません。視認性の変化も感じられず、.製品としては問題は無く、なかなかのお買い得品でした。

ただ、ちょっと貼りづらいので気をつけて。


【amazonリンク】


0 件のコメント: