2013-02-24

【レビュー】裁断機 CARL DC-200N

裁断機の精度にどうしても納得いかず、買い増ししました。
カール事務器のディスクカッター DC-200Nです。


今まで使っていた裁断機は、なたを振り下ろすようなものでしたがこれはローラー型のカッターをガイドレールに従ってコロコロ動かすだけです。



替え刃はamazonで2個500円弱ぐらいのようです。
まだ本格稼働させてないので、どれぐらいで切れ味が落ちるか試さないと。


替え刃収納スペースなるものも。




で、おそらくカッターより先にダメになるのがこのカッターマット。
力を入れなければダメージを受けない部分ですが、使ってみた限りきちんと力を入れないと切れないので、消耗品と割り切るしかないようです。


開封すると、こんな感じ。そっけない。



机の上においてみて。
実際使った写真も撮りましたが、なんか面白味にかけるので割愛。
とにかくまっすぐ切れます。
でも枚数は少ない。


自炊している方に聞けば、ほぼ100%の方がめんどくさいというはずです。
時間もかかるし、失敗も多い。

まず最初にきちんと裁断しないと、失敗の可能性が高まります。
この裁断機のように少量しか切れないけどきちんと切れるものを使うのが最短ルートです。

下記amazonリンクで2千円ぐらいで買えるようです。
自炊をお考えの方が試しに買ってみるにはちょうどいいサイズと価格だと思います。

めんどくさいです。
でも、それだけの価値があります。
躊躇されている方はこれぐらいの裁断機からスタートさせるのが良いですよ。

【amazonリンク】

カール事務器 ディスクカッター DC-200N
カール事務器
売り上げランキング: 131


カール ディスクカッター 替刃 K-28
カール事務器
売り上げランキング: 33

0 件のコメント: