2011-02-24

SANYO 高容量eneloop(KBC-L2BS)がタフすぎる。

ちょっと感激したので軽く書いておきます。

一昨日外出の用事があって、PocketWiFi Sを持ち歩いてたんですが(あ、まだこのエントリあげてない)。
バッテリーの容量が1200mAとさほど大きくないため、がっつり使ってると実働3時間が精々です。ほっといても、半日で切れちゃいます。



昨日はより大画面&高解像度なiPodtouchを持っていたので、ディザリング機能をONにしてeneloopに繋ぎ、カバンの中に突っ込んでおいたんですね。11時に外出、帰ってきて電源切ったのが23時。正味12時間電源入れっぱなしです。



で、今朝方充電しようとして残容量確認したら全然減ってないのです。確かに5000mAなんてお化けのような大容量なので1200mAの充電などたいしたことはないのですが、実際にその威力を体感するとその安心感は絶大です。充電も2時間ぐらいで満充電だったので本当に減ってなかった模様。



KBC-L2BSはUSBが2個口なのでこのようにモバイルルーターの外部バッテリーとして使いながら他のモバイル機器が充電できますし、バッテリーの塊のようなiPadすら充電できます。それなのに手のひらにすっぽりと収まるサイズ。



モバイラーは黙ってこれを一つ買っておく事をお勧めします。手のひらに5A。掛け値無しにお勧めの逸品です。

【関連リンク】
■iPad対応のSANYO 高容量eneloop(KBC-L2BS)を買いました。
■【ニュース】SANYO 高容量eneloop(KBC-L2BS)がモデルチェンジ。
■【レビュー】SANYO 高容量eneloop(KBC-L2AS)は素晴らしい
■SANYO 高容量eneloop(KBC-L2AS)購入、開封式

【amazonリンク】

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS
三洋電機 (2009-11-14)
売り上げランキング: 68
おすすめ度の平均: 4.5
4 あると安心
1 xperia以外なら使えるかもしれんが
5 長距離国際線のお供に(もちろん日常使いにも)
4 おすすめですが
5 重宝してます

0 件のコメント: