2010-09-29

【ニュース】SANYO 高容量eneloop(KBC-L2BS)がモデルチェンジします。

私の持っているKBC-L2ASからちょっとマイナーチェンジしてKBC-L2BSとなるようです。

モバイル機器の電池切れに対応できる「エネループ ブースターシリーズ」が進化
iPad※1、XPERIA※2、ニンテンドーDS®※3シリーズなどに対応した携帯用電源
(SANYO ニュースリリース)

今回の目玉はUSBからの出力がUSB定格の500mAではなく、倍の1Aに対応したこと。これは間違い無くiPad対応です。その他は目立った更新は無さそうです。

この製品については既にレビュー済ですが、とにかく便利な製品です。USBから充電できる製品を2つ以上持ち歩いてる人で、予備電池を考えている人には真っ先に勧めています。いくつも持つより、マルチケーブルとこれ一つ持つほうが携帯性に優れてますし充電切れの心配がほとんど無いからです。

価格はオープンとなってますが、ご祝儀相場が終われば前モデル同様4千円強で買えるようになるでしょう。また、旧モデルとなるKBC-L2ASは価格が下がっているので、iPadなど高出力を必要とする機器を持っていない方は今が買い時かもしれません。

発売は2010年10月21日となってますので、iPadユーザーの方で補助電源を検討中の方はちょっと待ったほうがよいと思います。私はかなり悔しいです。。。

【関連リンク】
■【レビュー】SANYO 高容量eneloop(KBC-L2AS)は素晴らしい
■SANYO 高容量eneloop(KBC-L2AS)購入、開封式

※結局、iPad対応の新製品(KBC-L2BS)を買ってしまいました。。。(10/12/19)
iPad対応のSANYO 高容量eneloop(KBC-L2BS)を買いました。
基本的に変わってないのですが、miniUSB→microUSB変換コネクタがつきました。

【amazonリンク】

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS
三洋電機 (2009-11-14)
売り上げランキング: 68
おすすめ度の平均: 4.5
4 あると安心
1 xperia以外なら使えるかもしれんが
5 長距離国際線のお供に(もちろん日常使いにも)
4 おすすめですが
5 重宝してます

0 件のコメント: