2010-12-19

iPad対応のSANYO 高容量eneloop(KBC-L2BS)を買いました。

以前のエントリでモデルチェンジした事を呻きましたが、職場の同僚がHTC Desire HDを入手したので半値近くで手放し、amazonで入手してしまいました。品薄でクリスマス以降の入手予定となってましたが、めでたく本日(12/19)到着しました。amazonナイス。


ちなみに以前はリチウム!と大きく書いてあったのに今回は簡素。



中も普通の品物と同様、段ボールに直づけです。


ちなみに前回も爆発物運んでる割には簡単でしたけどね。。。


それだけ安全性に配慮して作ってあるという事なのでしょうw

さ、比較はリンク先に任せるとして今回のモデルチェンジで変更になった部分を中心に。まずパッケージにiPad対応のシールが貼ってあります。シールには他にもXperiaの文字も。


パッケージそのものにも1Aと大きく書いてあり、iPad対応であることを前面に大きく押し出しています。


パッケージは相変わらず環境に優しくない感じ。ハサミでチョキチョキ必要なのも一緒です。シンクガイアはどっか行っちゃったのかなぁ。

内容物はこんな感じです。本体、説明書、充電用ACアダプタ、USB(標準←→miniUSB)ケーブル、そしてminiUSB→microUSB変換コネクタ。


前モデルと比較して違うのはminiUSB→microUSB変換コネクタがついた事。我が家ではKindle3しかありませんが、最近のスマートフォンではmicroUSB採用製品も多くなってきているので採用に踏み切ったようです。


というわけで早速、恒例の長時間充電開始。明日の朝までには終わるかなぁ。



【関連リンク】
■【ニュース】SANYO 高容量eneloop(KBC-L2BS)がモデルチェンジします。
■【レビュー】SANYO 高容量eneloop(KBC-L2AS)は素晴らしい
■SANYO 高容量eneloop(KBC-L2AS)購入、開封式

【amazonリンク】

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS
三洋電機 (2009-11-14)
売り上げランキング: 68
おすすめ度の平均: 4.5
4 あると安心
1 xperia以外なら使えるかもしれんが
5 長距離国際線のお供に(もちろん日常使いにも)
4 おすすめですが
5 重宝してます


0 件のコメント: