2009-09-19

ニュース:VAIO typeP 期間限定で値下げ

シルバーウィーク限定で、SONYのVAIO typePが1万円値下げしているようです。

SONY STYLE VAIO typeP



発売当初こそ、独創的なスタイルや他に類を見ない超幅広画面、そして携帯性に見合わぬ優れたキーボードなどの付加価値で性能と比較すると高価でしたが、ここへ来てWindows7発売に合わせた新モデルを用意しているのかどんどん価格を下げています。

例えば、WWAN・GPSを内蔵すると15,000円かかりますが、現在これが無料になっています。また、Windows7アップグレード対象のHome Premiumへのアップグレードは無料、 Businessへのアップグレードも通常の5,000円引(+5,000での変更が可能)と、これらと組み合わせるとVAIO typePの性能を引き出すためのオプションがべースモデルとほぼ同じ値段で追加できます。

WWAN・GPSを内蔵すると、GPS機能が使えるためナビとして活用できます。ドコモの通信機能は使わないでおくことも出来るので、GPS機能のみ使う事も可能です。

また、Home PremiumやBusinessを選べば、Vistaと比較して動作が軽快になるWindows7アップグレードが3千円で可能になるので、非力なtypePではぜひ変更しておくべきでしょう。Windows7では、BusinessからのアップグレードのエディションにあたるProfessionalでは、Businessと違いマルチメディア機能が使えるようになります。Businessのセキュリティやデータ保護機能と、マルチメディア機能が同時に手に入るのですからここはぜひBusinessにしておくべきでしょう。

このシルバーウィークはNetWalkerが先行発売されるなどモバイルコンピュータのニュースに事欠きませんが、元祖モバイルパソコンのVAIO typePも注目すべき製品となりそうです。

【関連エントリ】
■NetWalkerのまとめエントリ
■Zaurusのある生活 まとめエントリ

0 件のコメント: