2009-06-24

はまった。 CREATIVE ZEN STONE PLUS

(2009/7/25修正)
なんだかCREATIVEの回し者みたいにエントリ増やしてますが、気になった部分も併せて書いてるのでご容赦を。

前回のエントリ、どこでも音楽プレーヤー?CREATIVE ZEN STONE PLUSで書ききれなかった魅力と不満点を追記します。

まず、自宅でうろうろしながら音楽を聴くアイテムとしてはこれほど便利なものはありません。今日はパソコンの横で音楽をかき鳴らしていました。

こんなかんじ。


私のようにノートパソコンを持って家中うろうろするパソオタな人間にとって、音楽を聴くってのはパソコンでやってしまうことがほとんどです。しかしバッテリーの持ち時間が気になるので、できればやりたくない。

そんな時ZEN STONE PLUSは軽くてクリップで服のすそにくっつけて持ち運べ、スピーカーからシャカシャカ音を出し続けてくれるわけです。小音量なのに家中どこででも、自分の好きな音楽を奏でてくれるアイテムってのははじめての経験です。

デジタルプレーヤー全盛の時代になってラジカセが絶滅しかかっていますが、あの電池でスピーカーから音楽を鳴らしてくれるアイテムは結構便利だったりしました。
それが小さく軽く、大量の音楽を内蔵してくれているわけですから便利に決まってます。スピーカーをつけたアイデアはほんとに感心します。

で、前回かけてなかった不満を。

いまだラジオの受信に成功したためしがありません。本当に受信できるのかな?(2009/7/25追記)これはイヤホンがアンテナとなっていることを知らなかったためでした。それほど感度は良くありませんが、無事受信できました。やった!

あと、充電するとレジュームがリセットされて最初の曲に戻ってしまいます。
曲順もいじれませんし、mp3ファイルに登録されている曲順が無視されるのも痛い。ファイルに数字を入れれば解決するようですが、なんだかローテクで。。。。いまどき、パソコンでもその曲順を認識してくれるのですからここはぜひとも次期モデルで実現してほしい機能です。

こんなところでしょうか。

iPodはこいつが来てからずっと充電兼スピーカーに刺さりっぱなしです。



手前に5人囃がいますが気にしないでください。

というわけで、デメリットが気にならない人には今のうちに購入をお勧めの逸品です。

【関連リンク】
■CREATIVE ZEN STONE PLUS 最終感想

■どこでも音楽プレーヤー?CREATIVE ZEN STONE PLUS

■購入:Creative ZEN Stone Plus(音楽プレーヤ)

(↓2009/07/22 黒売り切れのため、リンク修正しました)
【アウトレット】 CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE PLUS 4GB スピーカー内蔵モデル ピンク
クリエイティブ・メディア (2009-06-03)
売り上げランキング: 56
おすすめ度の平均: 5.0
5 期待以上のなかなかの品物
5 スピーカーが凄い!!
5 ウォーキング用に。


【アウトレット】 PHILIPS イヤフォン SHE9700-A
Philips (2009-03-17)
売り上げランキング: 30
おすすめ度の平均: 4.0
2 普通じゃないか
5 いい感じです。
5 すばらしい音です
5 値段以上の音質に驚きました!
1 期待はずれ

0 件のコメント: