2009-07-22

レビュー:CREATIVE ZEN STONE PLUS ※最終感想

暫く放置していましたが、CREATIVE ZEN STONE PLUSについての最後のエントリを書きます。

ちなみにこのアウトレット商品は、下記amazonではブラックは在庫切れになり、ついに危ないと言うことで延々と悩み続けた結果、昨日ピンクをポチッとなと購入しました。ケースをかぶせれば、恥ずかしくないかなと。ついでにアウトレットのイヤホンも購入。これについては後ほどインプレッションします。



休日になればウェストポーチやベルトにくっつけて持ち運ばれるこの音楽プレーヤですが、2度ほど紛失の危機にさらされています。

1度目は朝の出勤時に走っていたら、墜ちてコロコロと転がり、それだけに飽きたらず自分で踏んづけてしまいました。大ショック!!!

しかし、本体は傷ひとつついてません。ラバーケースの恩恵と石と名付けられた形状の頑強さはなかなかのものです。その際、クリップを壊してしまいましたが、分解してはめ直したら直りました。GJ。

2回目は自転車こいだ後、駐輪場で落としてしまったようです。幸い心優しき住人が拾ってくれましたが、クリップがそれほど強くないためあまり信用してはいけないようです。というわけで、今は携帯用のストラップをつけてそれも引っかけてます。

このように石ころのようなぞんざいな扱いを受けている音楽プレーヤですが、裏を返せばそれだけ持ち運ばれている証でもあります。

車に乗ればカーステレオや自身のスピーカーで車内を音楽で満たしてくれますし、家の中ではノートパソコンの傍らで音楽を奏で続けてくれます。
電車ではイヤホンでYAHOO!ですし、クセのある操作性も見ないで使いこなせるところまで昇華させました(日本語おかしい)。



と、散々持ち上げたところでダメ出しも。



まず、スピーカーオフにしておいても、イヤホン抜いたらオンになるのはどうかと思います。No Music No Lifeな音楽ジャンキーにはたまらない機能かもしれませんが、会社でシャカシャカなってしまうと非常に恥ずかしいです。必ず楽曲停止、後イヤホン取り外しです。

また、FMラジオの感度の悪さは涙ものです。いまだ受信できていません。。。>これはイヤホンがアンテナになる事を知らなかったため。イヤホンをさせば、なんとか受信できました!

フォルダ移動ももう少しなんとかならないものかと。30程度の移動が非常に時間がかかります。時折iPodを使うと神のように感じます。ジョブス万歳。

とまぁ、問題も多々あるこの音楽プレーヤーですが、その魅力は形状とスピーカー、何より音質にあると言っても過言じゃありません。ただしシャカシャカ音質が嫌いな人はダメです。Kenwood等の音響メーカーが作ったプレーヤーを使いましょう。コンピューターミュージックに慣れ親しんだ世代、もしくはそれが許容出来る方のプレーヤーです。

もうすぐamazonでも売り切れると思いますが、よい買い物できたと思ってます。ちょっとでも興味を持った方は、今すぐ以下のリンクより情報をどうぞ。

というわけで、CREATIVE ZEN STONE PLUSのエントリはこれでおしまいです。気が向いたらまた書きますが、その頃にはもう売ってないんじゃないのかなぁ。

【関連リンク】

■はまった。 CREATIVE ZEN STONE PLUS

■どこでも音楽プレーヤー?CREATIVE ZEN STONE PLUS

■購入:Creative ZEN Stone Plus(音楽プレーヤ)


【アウトレット】 CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE PLUS 4GB スピーカー内蔵モデル ピンク
クリエイティブ・メディア (2009-06-03)
売り上げランキング: 56
おすすめ度の平均: 5.0
5 期待以上のなかなかの品物
5 スピーカーが凄い!!
5 ウォーキング用に。


【アウトレット】 PHILIPS イヤフォン SHE9700-A
Philips (2009-03-17)
売り上げランキング: 30
おすすめ度の平均: 4.0
2 普通じゃないか
5 いい感じです。
5 すばらしい音です
5 値段以上の音質に驚きました!
1 期待はずれ

0 件のコメント: