今、ようやくWindowsUpDate迄こぎつけました。
しばらくは待ちの状態です。
先ほど開封時に履歴とってたのですが、びっくりしたのはキーボードとマウスが本体内蔵の無線レシーバ?と同期を取ってるのか、受信機が無いこと。
キーボードは今流行の形で、表面に傷がつかないように保護シールが貼ってあります。打鍵感は、「ポコ、ポコ」まぁ、値段が値段と言うことで。。。EeeBoxのキーボードでも同じような感触だったので、安いキーボードはこんな感触になってしまうのかも。
シールのふちはギザギザしてます。
しかし小さいです。大きさはEeeBoxとほぼ同じだと思いますが、平行四辺形のため少し大きく感じます。
ThinkCentre A61e UltraSmallと同じフレームに収めると、改めてコンパクトさが良くわかります(手前黒い筐体がそれ)。これだって超小型デスクトップなんですけどね。すでにジャンルが違うと言った感じです。さすがネットトップ。
明日以降も随時エントリ更新していきますが、セットアップで短時間使った印象も。
まず、足引っ張るのはCPUです。しかしWindowsVistaではグラフィック性能が高いことが快適度につながることが良くわかります。CPUの処理二時間かかっても、描画が早いので不不思議とストレスになってません。
サンプルのHD動画も見ましたが、確かにきれいですねぇ。我が家のハーフHDの解像度モニタの能力はしっかりと引き出してくれそうです。
まだ負荷をかけてませんが、起動や終了、インストールなどそんなに遅いとは感じません。初期状態ではVistaSP1でしたが、SP1適用時にそのあたりのチューニングはかなりされていたのでそう感じるだけかもしれません。
それではそろそろ寝ます。。。続きはまた明日。
→Aspire revoのエントリまとめページはこちら。
Acer Aspire Revo まとめページ
0 件のコメント:
コメントを投稿