2009-06-28

Aspire RevoはWindows7優待アップグレード対象にならない?→なる。

(最終更新 10/18)
一昨日Windows7優待アップグレードについて発表され、Acerの製品も6/26以降に購入、もしくは6/26以降に発売される製品についてはその対象となるようです。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0906/26/news029.html

というわけで、AspireRevo ASR3600も要件を満たしているはずなので早速試してみたところ、私のシリアルNo.では「対象ではありませんので、確認してください」とアラートが表示されました。

申し込みページ→ http://www.acer.com/windows7upgrade/

世界共通のページなので、最初の2ページは英語、3ページ目で言語選択をしてやっと日本語表示となります。

その後シリアルNo.を入力するのですが、シリアルNo.を入力したところ上記のメッセージが表示されてしまいました。

サポートセンターにすぐ電話したのですが混雑していて繋がらなかったため、とりあえず後日かけてみようと思います(有料だったので・・・)。

状況がわかったらこちらのエントリを修正して公開します。


なお、シリアルIDは背面の端子が並んでいる端のほうにあります。

ID番号はPTから始まる22桁の英数字になるようです。
以下のURLも併せて参照してみてください。

https://ebiz3.mentormediacorp.com/upgrade/ACERWindows7Upgrade/acer_finding_pcserial.aspx

(7/1追記)
価格.comにも同様の投稿をしたところ、無事登録ができるようになったようです。
私も週末になると思いますが、チャレンジしてみようと思います。
良かった~。。。

ちなみに送料が950円かかるようです。

(10/18追記)
やっと登録完了しました。
ちょっとトラブルがあったのですが、それはまた別エントリで。

→Aspire revoのエントリまとめページはこちら。

Acer Aspire Revo まとめページ

0 件のコメント: