2009-06-22

どこでも音楽プレーヤー?CREATIVE ZEN STONE PLUS

この週末、届いたばかりのCREATIVE ZEN STONE PLUSを持ち歩いていました。
その感想ですが、かなり便利です。

まず最初に特筆すべきはスピーカーの存在。
我が家ではスピーカーを持つAV機器は私の部屋にはありますが、コンセントが必要なため移動することはほとんどありません。一応CDラジカセがありますが、デジタルデータでの音楽生活に切り換えてしまったためほとんど使われることはありません。もちろん持ち歩かれることも無し。

しかしこいつがあれば「ちょっと聞き」が可能なため、ダイニングテーブルやキッチン、トイレの中まで音楽に満たされた生活を送ることが出来ます。イヤホンをしてウロウロしていたら怒られますが、これなら大丈夫でしょう<大丈夫ではないでしょうけど。

また、愛車には外部入力端子があり、以前はiPodを接続して音楽を楽しんでいましたが、クルマで人待ちをする時にエンジンを切ると音楽が楽しめず、イヤホンを持参してました。

しかしこいつはイヤホンジャックを抜けばスピーカーから音楽を鳴らしてくれるので、ずっと曲を聴きっぱなしでいられます。エンジンをかければカーステレオの高音質で、エンジンを切っても内蔵スピーカーでエンジョーイby緒形拳。

バス旅行にも行ってきたのですが、ここでも大活躍。小さく軽いボディは荷物になりません。附属ラバーケースについているクリップでカバンや服につけることもできて、持ち運びには全く困りませんでした。

と、持ち上げモードはここまでで、今度は気になった点を。

操作性ですが独特のクセがあり、慣れるのに時間がかかるかもしれません>別エントリで。

また、フォルダ移動がiPodのようにスムーズに飛ばせず、一つ一つ移動していくのでイライラしてきます。4Gbyteを活かそうと思うと、この部分は大きなマイナスです。

あと、電源を入れるとデフォルトでスピーカーから音が出てしまう設定が変えられません<わかってないだけ?
静かな場所でシャカシャカ音が出る度に恥ずかしい思いをします。

肝心の音質ですが、パソコン音源でブランドを築き上げてきたCREATIVEの製品だけによほどのマニアでない限り満足できる音だと思います。iPodよりは確実に良い。ただし附属のイヤホンはそれなりなので、自前で用意することをお勧めします。

でも、これだけのものが\3480で手に入るなら私は十分満足です。電池がへたってしまうと替えられないので、今の内にもう一つ買っておこうか悩んでいるほどです。amazonのリンクも貼っておくので、気になる方はそちらの評価も見て見ると良いですよ。

【関連リンク】
■CREATIVE ZEN STONE PLUS 最終感想

■はまった。 CREATIVE ZEN STONE PLUS

■購入:Creative ZEN Stone Plus(音楽プレーヤ)


(↓2009/07/22 黒売り切れのため、リンク修正しました)
【アウトレット】 CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE PLUS 4GB スピーカー内蔵モデル ピンク
クリエイティブ・メディア (2009-06-03)
売り上げランキング: 56
おすすめ度の平均: 5.0
5 期待以上のなかなかの品物
5 スピーカーが凄い!!
5 ウォーキング用に。


【アウトレット】 PHILIPS イヤフォン SHE9700-A
Philips (2009-03-17)
売り上げランキング: 30
おすすめ度の平均: 4.0
2 普通じゃないか
5 いい感じです。
5 すばらしい音です
5 値段以上の音質に驚きました!
1 期待はずれ

0 件のコメント: