2010-09-13

Kindle3、成田に到着

ケンタッキーからアンカレッジに移動したKindle3ですが、1日で成田まで来たみたいです。


あとは税関の手続きが終われば発送となるはずですが、先人の記録を見る限り2日程度で来るとありましたので、予定通り15日には届くでしょう。

さて、私がKindle3を頼んだ理由ですが、それは電車の中で読める電子ブックリーダーが欲しかったからです。iPadで電子書籍の可能性を感じましたが、重く、大きく、目立つiPadは電車の中で広げるのが難しい。とくに立って使うのは絶望的です。そんな理由なのでサイズがほとんど変わらないKindle DXは補完用の機器としては最初から論外で、日本語対応が正式ではなく、やや大きく重いKindle2でもだめだったのです。

それに対して面積比が半分程度(9.7インチ<->6インチ)、重量は1/3強(680g<->285g)というKindle3ならばいけるかもしれない。と考えたときにこのKindle3がかなり魅力的に感じたのです。そして日本語環境への対応もだいぶ進んだため、ここはひとつ人柱になろうかと考えた次第です。

一度iPadとKindle3についてはその関係性を詳しく書きますが、今日はこの辺で。

【関連エントリ】
 ■Amazon Kindle3 まとめエントリ

0 件のコメント: