2009-03-10

Zaurusのある生活 その1

今更ですが、Zaurusの紹介です。昨年12月に、ついに生産が打ち切られたZaurusですが私の手元では昨年10月に導入されたばかりの新参者です。しかし現在、どのデジタル家電よりも稼働率が高く、また満足している逸品でもあります。

既に死語となりつつあるPDAですが、Zaurus SL-C3000を導入してからというもの、私の生活はかなり変わりました。正確には効率化されたと言った方が良いかもしれません。浮気性で唐突にいろんな事を思いつく自分には、とにかくぴったりのアイテムです。

現在の使用用途は、こんな感じです。

 ・テキストエディタ(副業用)
 ・スケジュール管理(アウトルックと連携、予定表とtodo)
 ・住所録(アウトルックと連携)
 ・webブラウザ(外出時用)
 ・メーラー(外出時用、アウトルックと連携)
 ・小遣い帳(HancomSheet)
 ・フォトビューア(フォトストレージというソフトを利用)

通勤時間のある方がこのZaurusを愛用されていたのには納得がいきます。

というわけで、しばらくつらつらと、Zaurusのある生活について書いていきます。まだまだ中古でも手に入るので、気になったらぜひ試してみて欲しい逸品です。

0 件のコメント: