2010-05-28

iPadを買ってきたよレポート

さて。本日無事にAppleストア銀座でGetしてきましたよ。
週末にeneloopの記事とかとまとめて写真は投稿しますが、携帯でプチプチセルフ実況していた内容をまとめました。

■09:20

到着。テレビは朝から表参道のSoftBankばかり映していて状況わからなかったけど、こちらも2ブロックまで伸びていてやばい感じ。と思ったらそれは未予約者の列。予約者は隣のビルまでしか列伸びてない!やった。
その中でも契約に手間のかからないWi-Fiの購入者と3G購入者でまた別れる。


■10:00

水や傘を配るストアの店員はてんてこ舞い。もうすぐ店内に入れそう。タッチをいじってたらすごい暑さになった。報道陣は相変わらず。頭の上にはヘリがブンブン。カメラに映ってないと良いなぁw

未予約者も入店開始。こうなると予約者のメリットは薄くなるかな?→と思ったら、私の時は予約7.未予約3の割合で案内してた。あの行列の長さでこれは厳しいけど、これなら頑張って予約した甲斐がありましたよ,と。

■10:20

店内に。ここでも予約と未予約者に別れて並ぶ。二階は全て予約窓口だけど一階はiPadを展示。Macもあるので併せて買ってねと言う事かな?涼しいのでかなり楽。未予約者は炎天下の中、大変だ…

■11:00

もう少しで受付開始。この分なら予想より早く終わるかも。近くにテレビ局関係者が並んでいて連絡とりあってる。マスコミ優遇はしてないのかな?並んでる人も老若男女て感じ。子供はさすがに居ないけど。まわりでは着々と作業してる。アクティベーションにがあるから手間かかってるね。

■11:20

手続き開始。おば…お姉さんのてきぱきとした対応で作業は進む。事前に説明済んでいるためか書類の記入は最小限。行列の長さといい、頑張って予約して良かった~(;^_^A

席を移動してアクティベーション開始。て、すぐにおわったよ!所要時間約20分てところでした。

隣の外人さん、遠慮ない。納得出来ないことはガンガン主張してるよ。肉食だ~

■11:50

店内を一回りして、退店。失敗したと思ったのはアクセサリーを通販で頼んだこと。在庫足りないのを懸念したけどすげえある!やられた~。
※と思ったら空箱だったみたいで、やっぱり売り切れだったみたいです。さ、早く帰ろう。。。




とまぁ、並んでから店を出るまで2時間半、うち外での行列待ち時間は1時間。全然許容範囲でした。購入そのものには、予約のの時の作業と併せて40分ぐらい。1時間見ておけば問題ないでしょう。

というか、店員さんがとても親切に教えてくれるので、これを聞くのに結構時間がかかる。量販店のほとんどの店舗がNG食らったのは、この説明が出来ないのが原因でしょう。パソコン売り場とか、説明下手な店員大杉ですもの。もちろん出来る人もいますが、そう言う人がいる売り場は販売店リストに入ってます。やっぱり。。。



【関連エントリ】
Apple iPadまとめエントリ

0 件のコメント: