2010-05-25

iPad,appleストアでの店舗引き渡しはAM8時より開始

毎日カウントダウンのように情報が飛びこんできますが、今日は発売開始時間が確定のようです。

Appleストア iPad特設ページ

SOFTBANKのショップでは現在調整中とのことですが、後は在庫確保が予約分出来ているかどうかと、当日の販売方法がどのようになるかが焦点です。

基本的には並ぶぐらいなら買わない人なんですが、今回ばかりは並ばなければ手に入れられないし、かと言って整理券を配ってスムーズに配賦する、なんてのも考えにくいんですよね。。。

ということで、当日は予約時と同様結局並ぶことになると思います。


問題はどんな風に並ぶか。

まず心配なのは天気ですが、現在のところ雨ではないようです。これは大きなポイントです。
次に気温ですが、これは日中それなりの温度まで上がることが予想されるため、水分の補給は必須でしょう。
入手次第会社に行く予定なのでスーツで並ぶと思いますが、この暑さ対策をどうするかは考えどころです。

後は暇つぶしの道具ですが、予約の行列では、モバイル無線LANルーターがイーモバの電波を拾ってくれずiPodTouchが使い物になりませんでした。なので携帯ゲーム機と本を持っていく予定です。iPodTouchは音楽プレーヤーかな。

あとはトイレ対策として水分は控えめにしようと思います。

なんだかうちのブログにはふさわしくないエントリになってしまいましたが、お祭り前と言うことで御容赦ください。

【関連エントリ】
■Apple iPadまとめエントリ

0 件のコメント: