2010-05-27

iPad、遂に明日発売です

既にAppleストア銀座とか、SOFTBANK表参道店に並んでる猛者がいますね。

■iPad:早くも行列 銀座1人、表参道3人 26日夕に(毎日.jp)

こちらにはそこまで根性無いのでヤメテクレー・・・

しかし、こう、マーケティングのアレもあるんでしょうけど、客にわざわざ並ばせるこの非効率さってなんとかならないものでしょうかね。整理券配って、順番が近づいたら携帯電話で呼び出せばいいわけでしょ?すげえ簡単な作業です。ご近所迷惑も最小限に抑えられますし。

ぶっちゃけ、AppleもSOFTBANKもユーザーに全然優しくないんですが誰もそれに触れてない。商品だけで繋がってる危うい関係を続けるのはよろしく無いと思うのですが、関係者の皆さんいかがなもんでしょうかね。

なら買うなよって話になるのですが、残念ながら商品の魅力がそれを上回るのでそれは別の話って事で。そもそもWi-FiにGPSがついていたら絶対ネットで買っていたし、わざわざ激混みが予想されるAppleストア銀座を選んだのは予約するときの関係で、一番近くて受け取りにも利便性があったから。好きで選んだわけではありません。そもそもAppleストア銀座、嫌いなんです<おいおい、言ってしまって大丈夫か?


とまぁ、愚痴はさておき今現在のpc4beginnerの準備状況を。

とリあえず、以下のものは予約済、もしくは入手済です。

 ・Apple iPad Case ←純正ケースです。使い勝手と値段のバランスで決めました。


 ・Apple iPad Camera Connection Kit←USB,SDカード利用の必需品

 ・VGA出力キット←ちょっとプレゼンで使いたいので



  ↑ここまでAppleストア(ネット)で購入。既に発送済みみたいです。
  ↓以下は入手済

 ・画面保護フィルム(非光沢)←マストアイテムでしょ。詳細はこちら。



で、予備候補はこんな所です
 ・スタンド←lenovoのトラックポイントキーボードが使えたら買う。


あと、入手後に購入するアプリはこんな所です。
 ・Pages ←iPad版ワード
 ・Numbers ←iPad版エクセル
 ・KeyNote ←iPad版パワポ

メインどころで購入を見送った周辺機器としてはドックですかね。わざわざドックに差しておく、という使い方はiPodTouchでもほとんどしませんでしたし、そもそも純正ケースをつけてると刺さらないという話だし。純正ケースのくせに、と思ってしまったんですが、確かジョブスさんはiPhoneを保護ジャケットをつけないで使ってるそうなので、iPadも同じくむき出しで使うから良いだろう、ということなんでしょうね。



キーボード付きドックは面白そうだったのですが、わざわざそれだけのために机の上にもう一つキーボードを追加したくない。



というわけで上記のようなラインナップとなっています。

ちなみに明日は9時頃には並んでるんじゃないでしょうか。入手したら仕事に行きますよ。なるべく早く捌いてくださいね>Appleストア銀座の皆様。


【関連エントリ】
Apple iPadまとめエントリ

0 件のコメント: