過去にASUSさんへ ぜひEeeNoteを日本でも発売してください とブログエントリで取り上げていたEeeNoteが国内発売される事になったようです。ブラボー。
デジタルノート Asus Eee Note は12月発売、1万9800円。筆圧手書き&Evernote連携(Engadjet Japanese)
ASUSTeK、8型の“デジタルノート”「Eee Note EA800」(PC watch)
既にASUSのお膝元、台湾では発売されて1年ほど経っている製品ですが、先人達が苦労して日本語化などしていたこの製品がまさか発売されるとは。。。(私はすっかり忘れていました)
この製品は1万9800円という低価格でwebブラウザを装備した「インターネットマシン」で、充実した手書きメモ機能や電視書籍機能を備えているため、教育現場で教科書代わりに使える製品と考えています。ローカライズされた事により、この考えが現実味を帯びてきました。やばい、やばすぎる。
先日購入したNEC Lifetouch Noteや愛用しているスマホのL-04Cなどとは違いAndroid採用ではないことが残念ですが、ペンタブレット最大手であるWACOMの技術を採用したペン入力がどこまでの使い勝手を実現するのか。採用しているブラウザが他のブラウザとどこまで互換性を実現しているか。反応速度は?ローカライズの出来は?等々色々気になる点はありますが、まずはこう言いたいです。
ASUSさん、クリスマスプレゼントをありがとう!!!
とはいえ内緒でLifetouch Noteを購入した直後なので直ぐに買う事は難しい状況。とほほ。
発売情報をキャッチしたら店頭などで触って必ずファーストインプレッションとかレビューとか書きますよ!超楽しみです!!!
【先人達の闘いの記録など】
・こっそり開発ブログさん
0 件のコメント:
コメントを投稿