2011-04-26

スマホを使って分かったiPod touchのポテンシャル

twitterのつぶやきまとめ。

Pocket Wi-Fi Sというスマートフォンを使った結果、iPod touchのポテンシャルを再確認した。

もう、私のライフスタイルで電話は優先順位はメール以下になりつつある。
ならば電話はガラケーのほうがスマートだ。
そしてメールに特化したiPodTouchで連絡のやり取りはほぼ完結してしまう。

また、公衆無線LANとモバイル無線LANルーターの進化により、モバイル無線LAN機器はどんどん機動力が高まっている事もポイントだ。Pocket Wi-Fi という武器を手に入れたiPodTouchは、もはや場所を選ばないインターネットマシンである。

確かに電話と融合したiPhoneは素晴らしい。しかしまだ維持コストが高いし、SoftBank版はルーター化出来ない。と考えると選択肢から外れてしまう。 http://htn.to/n8DfGa

通信機能を切り離し、他の機器でも通信機能を提供するモバイル無線LANルーターと組み合わせる。そしてそれをカバンに入れっぱなしにして、大容量バッテリーと組み合わせれば電池を気にする必要もなくなる。

スマートフォンは電池食いなので常にバッテリを気にする必要がある。しかし通信機能を切り離せば格段に持ちは良くなる。iPodTouchは常時通信をする必要がないのでバッテリーの持ちは凄く良い。プッシュ配信?そんなの、しょっちゅう画面を見てれば必要ないです。

このあたり、もう少し突っ込んで書いてみたいです。

0 件のコメント: