2011-04-13

iPadからiTunes Cardを登録する方法

(情報更新日 2011/04/13 iOS4.2)

サークルKサンクスでやっていたiTunes Cardの割引フェアで6千円分のカードを買いました。人生、初iTunes Card。最近電子書籍の購入頻度が上がっているので、これぐらいは半年もあれば消費しそうです。

で、これの登録方法を祖もそしらない。PCから登録するのが王道のようですが、今現在iPadおよびiPodTouchをPCに連携できていない&母艦PCは深夜でないと使えないと言う理由から、iPadからこれの登録方法をググってみたら中々ヒットしない。

と言うわけでやり方をエントリしておきます。場所さえ見つければ簡単でした。

まずはホーム画面からAppAtoreを起動します。



起動後、「ニューリリースと注目作品」の横にある「全てみる」をタップします。




画面下部中央に「iTunes Card/コードを使う」ボタンが表示されます。これをタップします。



こんな風にコード登録画面が表示されます。iTunes Cardのコードを入力します。入力後、キーボードの「Go」(だっけかな?)をタップすると認証が開始されます。画面には特にボタンは標示されないのでここはつまづくかも。



無事認証がされると、こんな風に表示されます。これでおしまい。



ちなみにiTunes Cardはあちこちでたまにセールをやってます。割引きの無い世界ですが、これをうまく活用するとちょっぴりお得ですよ。

そんな感じで。


【amazonリンク】
Apple iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/A
Apple Computer
売り上げランキング: 3210

0 件のコメント: