2009-05-29

ニュース:13インチMacBook White ちょっと強化



Appleの告知HPはこちらから。
アップル - ノートパソコン - MacBook - ホワイトポリカーボネートの13インチMacBook。


CPUはともかく、HDDの容量が2倍の160GBになったのは大きなニュースです。

NVIDIA GeForce 9400Mを採用した13インチMacBook Whiteは、何気に動画編集マシンとして優れたコストパフォーマンスを持つマシンですが、いかんせん本体のHDD容量が80GBと素材や完成品を入れるには心許ない状態でした。

まだまだ容量は大きいとは言えませんが、これなら完成品を入れるぐらいは出来そうです。

ちなみに私の友人はKeyNoteというプレゼンテーションソフトで演出効果を作成し、iMovieでそれを取り込み、イベント等で流す映像を作成しています。Windowsも動画編集の環境はずいぶん良くなりましたが、Macはどうしても少し先にいるんですよね。

ここはマイクロソフトなどには頑張ってもらいたいところです。

【関連エントリ】
ニュース:MacBook Pro性能強化、注目は13インチ

0 件のコメント: