2009-05-14

ウィーン、カシャ。  ピピッ、カシャ。

ピント合わせの速度は、カメラの性能で最も差を感じられる部分だと思います。

通常、コンパクトタイプではピントが合うのを待ちます。
しかしデジタル一眼カメラでは、シャッターを半押ししたらすぐにピントが合います。
どのメーカーの機種でも、コンパクトカメラとの差は歴然だと思います。
※私が触った事のあるカメラでは、ですが。

ちなみに、ズームでもおなじ事が言えます。
コンパクトタイプでは、モーターがズームしてくれるのを待ちます。
デジタル一眼カメラでは、レンズを回転させてズームするので一瞬です。
モーターでも早いものがありますが、それでは今度は微調整が難しくなり
結局時間がかかってしまいます。

ウィーン、カシャ。
ピピッ、カシャ。

使えば、違いがわかります。
お店で是非比べてください。

0 件のコメント: