2009-05-22

ニュース:Acer 新製品発表3/3 Aspire Revo改め、ASR3600

最後はAspire Revo改め、ASR3600です。

【速報】Acer、Core 2 Duo搭載で長時間フル稼働できる薄型超低価格ノート「Aspire Timeline」や「Aspire One」新モデル、「Aspire Revo」などを発表



HPはまだ更新がされていないようです。
→されたようです。こちら

こちらは機能的な詳しい仕様はすでに発表済でしたが、今回は採用するOSや発売日、見込価格の発表です。

OSにはWindows Vista Home Premium SP1となりました。マルチメディア用途としてはVista Home Premiumは悪くない選択肢ですが、Atomという低消費電力だが低い性能のCPUがどこまで足かせになるか、IONプラットフォームの能力が問われるところでしょう。

想定価格は2GBのメモリを搭載したモデルが4万円、4GBのメモリを搭載したモデルが5万円、23インチ光沢ワイド液晶を同梱した2GBメモリ搭載モデルが6万円となっています。同価格帯のデスクトップは存在しますが、ここまで小さく省電力なものは無いため、性能がどこまで保証されるかがポイントとなるでしょう。

なお、発売日は6月26日となっています。

EeeBoxでは最高解像度の問題で私は購入を断念しましたが、このASR3600がそれをどこまでクリアしてくれるか非常に楽しみです。

→購入することにしました。以降のエントリはこちらから。

Aspire Timelineのエントリはこちら。

AspireOneの新製品のエントリはこちら。

【補足】
Aspire revoのまとめページ作成しました。

Acer Aspire Revo まとめページ

0 件のコメント: