2015-09-29

【レビュー】エプソン「MOVERIO」その4 自然の中で使ってみる。

当エントリで紹介するEPSON MOBERIO BT-200AV
engadget日本とAMNさんが主宰した 
「「スマートグラスを半年お貸しします」エプソン「MOVERIO」体験会」
でお借りしているものです。

さて。

前回前々回のレビューは外出先で「座ってる」状態を想定してのレビューでしたが、歩いているとどうなのか?というのが今回のレビューの趣旨となります。

やっぱりどんどん持ち出さないとね!


ただし、使っている写真については恥ずかしくて撮影できませんでした。
おいら、そんな猛者にはなれない。

・・・さて。
こんな水と緑豊かなところをMOVERIOかけて歩いてみました。

ゆるキャラが移ってるのは気のせいではありません。


結果ですが、数分でそっとMOVERIOをしまい、轟沈しました(おい!)。


というか、かけて使うアプリが用意できなかったんですね。
シースルービューアなので重ねて表示するものがいいと思うのです。
そこで思いついたのがARカメラ。

わが故郷の静岡県三島市では街歩きアプリ「みしまぁるく」なるものがあり、ARカメラ「みしまぁるメガネ」を使うと市内の食事処や公衆トイレ、見どころが案内されるだけでなく、ゆるキャラ「みしまるくん・みしまるこちゃん」が特定スポットに表示されます。上の写真はまさしくそれ。

でも、MOVERIOを使えばハンズフリーでこれが実現します。
しかもカメラまで備えてる。

・・・出番や無いか!!!

APKを無理くり入手し、インストール。

結果。

表示は縦方向のみ!使えず!!

でした。。。

縦方向オンリーのアプリはけっこうあって、横表示しかできないMOVERIOで使う上で大きな障害となりました。

でも、このARアプリ+MOVERIOの方向性は間違っていないと思うのです。
なので、アプリさえあれば!って感じです。

すごく目立ちますけどね!

まだまだレビューは続きます。

【関連リンク】

【まとめ】EPSON MOVERIO BT-200


【amazonリンク】



EPSON MOVERIO シースルーモバイルビューアー BT-200
エプソン (2014-06-30)
売り上げランキング: 8,161


EPSON MOVERIO シースルーモバイルビューアー BT-200AV
エプソン (2014-06-30)
売り上げランキング: 13,467

0 件のコメント: