2015-10-19

【レビュー】ロジテック 3ポートUSBハブ付きデスクボード「LDB-01U2HWH」

Made by Japanの高品質と、おそらく対コストでこれもまたMade by Japanのデスクボードをお借りしました。

物は組み立て式、こんな感じの薄い箱に入ってます。



組み立てははめ込みとねじ式。ねじはカバーがついており、素人が組み立ててもきれいに完成します。





左側面にUSBハブが3ポートあり、バスパワーで接続されます。



で、この「バスパワー」という仕様のため、ノートPCの貧弱な電源供給では3ポートは使いきれませんでした。これが私の場合クリティカルに問題となり、ただのデスクとして使いました。ノートPCユーザー用に、セルフパワーの機能はほしかったなぁ。

実は、ノートPCにUSBHDDをたくさん繋ぐのでこれですべて繋ぎたかったのです。でも、1台しか認識できませんでした。バスパワーなので当然なのですが。ちょいと残念。

また、机の奥に置くとポートが横の荷物に埋もれてしまい見えなくなってしまいました。デスクの奥に置くので塞がっちゃうひと、多いんじゃないかなぁ。位置が変えられるといいんですが、組み立て状態から変更できませんでした。



同じ理由でスマホ立てとカップ置場も使えませんでした。

そんなこんなでせっかくのUSBハブ機能が使えなかったため、お借りしていて申し訳ないのですがほとんどレビューで書けることがありません。ただしキーボードを収納するのに絶妙な高さだったので、デスク周りが片付いている人にはおすすめできます。

デザインはOK。でも機能は自分のようなハブ機能を期待する人には、接続するものが給電能力をあまり必要としないものである人にはとてもいい製品だと思います。

【amazonリンク】



このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)

0 件のコメント: