2010-11-01

【レビュー】日本HP MediaSmart Server EX490 01 届きました~設置

AMN様からお借りした日本HPのMediaSmart Server EX490が届きましたので早速レビューを開始します。実は本日中に動作確認まで行こうと思ったのですが、サーバが認識できずに本日は断念(※翌日無事開通。ファイヤーウォールでした。。。素人のような落ち)。このあたりもレビューしていきたいと思いますが本日は開封から設置までの流れを簡単に。

さて、このサーバの箱ですがとても小さい。嫁さんが「これに入ってるの?」と疑ったほどです。実はそれなりに大きいのですが、サーバと言っていたのでばかでかい箱を想像していたようです。


開封すると上段に電源とLANケーブル、保証書、セットアップ用のペラ紙とDVD,そして本体が入ってるだけ。素っ気ない構成です。


付属品並べましたが、たったこれだけ。


本体は37インチテレビの横に置くと存在感が全くありません。電源を入れても起動時はそれなりの音が出ますが後はとても静かで、テレビなどをつけていると全く気になりません。とはいえ静かだとどうしても音が聞こえますので、我が家のように寝室とリビングが近いと防音は工夫が必要かも。



後はPCにプログラムをセットアップするだけですが、本日はここまで。→続きをアップしました

0 件のコメント: