2010-11-20

【レビュー】ARTDio FORMURA E(液晶クリーニングキット)

AMN様でプレゼントキャンペーンをしていたので申し込んでおいた液晶画面のクリーニングキットが当選したので、iPadで試した感想をレビューしておきます。


結論は買い。なんというかこれ、タッチパネル全盛時代だからこそまずは知ってほしい的なツールです。

さて、パッケージはこんな感じです。本体と補充液が入ってます。


それではさっそくiPadの液晶の清掃に入ります。iPadを数ヶ月ぶりにケースから出したので記念撮影。


なんというか、指紋汚れでベッタベタです。非光沢の保護フィルムを貼ってますが、今回はその上から試してみます。


クリーニングはまずハケでほこりを取ることから始めます。ブラシがすごく柔らかくて、これなら傷つきやすい保護フィルムでもある程度は大丈夫そう。



次に本体からクリーナー液を取り出します。ちょっとかっこいい。

ふたを外して・・・


パッドにシュシュと吹きかけます。


後はコシコシと拭いていきます。力を入れなくてもパッドの目が細かく、クリーニング液で滑りが良くなってるので力はほとんど入れてません。


ちょっとわかりにくいかもしれませんがピッカピカです。私はフライドチキンを食べながら操作をすることもあるのでその油汚れ跡はさすがに残ってましたが(おいおい)、指紋汚れは綺麗さっぱりです。しかも勝手に乾いてくれるので手間いらず。使い終わったらスプレーを本体に収納しておしまいです。


あと、吹き終わった跡気持ちサラサラ感が増したような感じです。綺麗になっているというのもあるんでしょうけど、何となく綺麗さがよりましたような感じで良い気持ちでした。

補充液もたっぷりあるので、一度買えばかなり長持ちしそうです。amazonで確認したら予約もしてるみたいなので、気になった方はちょっと試す価値ありだと思います。

【amazonリンク】

液晶画面クリーニングキット FORMULA E ホワイト CKー102

0 件のコメント: