2010-06-07

【レビュー】iPadのスタンドを買いました→アスカ DB512 フリースタンドS

今日はやっとロフトに行けたので、iPadのスタンドを買って来れました。


これは針金だけのシンプルなスタンドなのですが、iPadに使えるというネットの情報を見かけて探していました。ちなみにエントリ最後にあるamazonリンクでは送料のかかるところばかりだったのですが、送料無料も出始めていたりamazon本体も販売に乗り出すなど、手に入りやすくなっているみたいです。

で、このスタンドはS/M/Lの三種類あるのですが、ロフトにはSとMがあってMは売り切れ。・・・iPad特需だと思うんですけどね。仕方ないので売れ残っていたSを買ってきました。


Sは高さが10センチしかないので大丈夫かな?と思ったんですが、純正ケースに入っている状態だと良い感じで滑り止めになってこれで問題ありません。安定度も問題ないし、純正ケースに入れて使ってる人ならこれで問題ないと思います。


Sサイズと言うことで入力しようと思うなら幅と奥行きが足りませんが、この角度で入力する気にはならないので問題なし。心配だったのは電源入れた状態で立てられるか?だったのですが、無理なく立てられました。良かった。


ただし滑る材質のケースや保護カバーに入れている人だとLじゃ無いと安定度は足りないかも。また、材質が針金剥き出しなので、保護ケースに入れて使ってない人には絶対お勧めできません。

ちなみにこれ、分解して持ち運べます。部品は以下の2点だけ。使う時は10秒で組み立てられます。


組立は、足のキャップを外してスポッと入れるだけ。手頃なケースがあったのでそれに入れて持ち運ぶ予定です。Sサイズならカバンの片隅に入ってしまうので、Mが無かったのは怪我の功名でした。


トラックポイントキーボードも使える事はわかっていますので、今度はこれを組み合わせてのレビューもしときます。

ちなみにこれ、ロフトでは472円。amazonでは最安値515円となっているので、ロフトに行く機会のある人はそちらで買うことをお勧めします。ま、amazonから買った方が手間はかからないんですけどね。というわけで、MサイズとLサイズのリンクも貼っておきます。

→もう少しまじめなレビューを書きました。こちら。

【関連エントリ】

■Apple iPadまとめエントリ

【amazonリンク】

■Sサイズ(私が購入したもの、W8.3×D8.5×H10.5cm)
no image
コモライフ
売り上げランキング: 1020


■Mサイズ(W12×D10.5×H16cm)
フリースタンドMDB513 78078
コモライフ
売り上げランキング: 585


■Lサイズ(W16×D13.6×H21cm)
フリースタンドLDB514 77411
コモライフ
売り上げランキング: 378

0 件のコメント: