2011-06-15

e-mobile Pocket WiFi S II(S41HW)とPocket WiFi S(S31HW)の比較

初代を持っている身としては、最初からこれ出せよと言う面もあり、性能比較しつつエントリ。

「Pocket WiFi S II(S41HW)」フォトレビュー、大画面化で使いやすさも向上(GIGAZINE)

イー・モバイル、Pocket WiFi S II(S41HW)を発表。テザリング対応Androidスマートフォン(GAPSIS.jp)



比較的サイズが近しいHTC ARIAも含めての比較表は以下の通り。



クロック数の増加と画面サイズ、画素数のアップはポケファイSの泣き所を改良していますが、バッテリー容量が現状維持だったのには疑問が残ります。特に無線LANルーター機能を多用する人は、バッテリー容量の少なさに泣かされているはずですから。

また、HTC ARIAと比較すると共通点が多い。HTC ARIAにもディザリング機能はあるので、差別化が付きにくくなってしまいました。

すると気になるのは価格。ポケファイSデビュー時には「お小遣いで買えるスマホ」を売りにしていましたが、今回はその声が聞こえてきません。スペック的にHTC ARIAに近づいているはずなのですが、何処に落としてくるか。

価格次第では、併売でポケファイSを売り続けなければならなくなるでしょう。

まだ分からない部分もあるので、そこが分かり次第更新しておきます。

0 件のコメント: