2011-06-14

【雑感】Canon imageFORMURA DR-C125が気になる

最近、気になるものばかりですが実物に振れてないものばかりなので、レビューになりません。
というわけで、雑感エントリ、今回はスキャナのDR-C125。私が持っているDR-150と比較して設置面積が非常にコンパクトに出来る機能を備えた一台です。重量と高さは圧倒的に大きいので、収納は大変ですが。


Canon imageFORMURA DR-C125



さて、この機種の最大の特徴は排紙機能。「ラウンド・スキャン」と呼ばれるこの機能は、給紙された原稿をUターンさせて本体前部に収めます。排紙スペースがいらないので散らかった机の上でも安心(こら)。

これについては硬い紙でどんなものか、動かして試してみたいところです。

もちろん据え置き機なので性能も素晴らしい。読み取り速度は300dpiで25枚/分とDR-150の12枚/分の2倍強。ライバルとなるであろうPFUの ScanSnap S1500(20枚/分)と比較しても速いのです。後発の強みか。


・Canon imageFORMURA DR-150



・PFU ScanSnap S1500



こんな高速読込のスキャナ買うなら、その前にまず裁断機買わないと(--;

0 件のコメント: