2010-03-02

ウルトラナビキーボードとトラックポイントキーボードの入替え



職場で使っていたトラックポイントキーボードと自宅のウルトラナビキーボードを入れ替える事にしたので久々にツーショット写真など撮影してみました。

トラックポイントキーボードは音は静かで文句はないのですが、Tキーを壊してしまってパカパカ言うようになってしまっいます。ちょっと悲しいですが、実使用にはほとんど問題ありません。

では何故入れ替えるかというと、どうやらウルトラナビキーボードのドライバがWindows7に対応していないっぽいから。何度ドライバを当てても、Windows7化したAcer Aspire Revoでトラックポイントを認識してくれないんですよね。職場はWindowsXPオンリーなので問題無いんですが。

と言うわけで入れ替えを衝動に任せて行ったのですが、Windows7でのテストは週末以降になりそうです。AllAboutの作業も全然進んでいないし、日中の仕事もぼちぼちですし。やらねばならない事が後回しになりつつあるので、いい加減改めないといかんです。

しかし、ウルトラナビキーボードは打鍵音がシャカシャカ言うので、職場でどんなもんかとちょっと心配ではあります。気になるようだったらもう一つトラックポイントキーボード買おうかな。。。が、カネが無い。

とりとめがないのでこの辺で。

【関連リンク】
■トラックポイントキーボードとトラベルキーボードの比較 その1(2009/10/05)
■トラックポイントキーボードとトラベルキーボードの比較 その2(2009/10/06)
■トラックポイントキーボードとトラベルキーボードの比較 その3(2009/10/07)

0 件のコメント: