2015-10-30

【ニュース】遅くなったけど、Surface Pro 4とSurfacebookについて

先日、プレス向けのSurfaceの発表会の席を用意してもらえたんで、行ってきました。



発表内容については、Surfase Pro 4は既定路線でしたがSuefacebookはサプライズだったと思います。ざわざわしたし。

きたよ、Surface Pro 4。無印は今年は3のまま。
再登場した時、その手にあったのはSurface Book!


手に取ることはできなかったけどあの変態ヒンジはマジで外した後のヒンジが邪魔なほかの合体PCと一線を画す仕上がりだと思いました。すごいですよあれ。

じゃばらなのに違和感全然無し。どーなってんの?


Surfase Pro 4ですが、本体はもちろんの事、カバーキーボードの進化も素晴らしいと感じました。ブルジョアならこのタブレットPC買っとけって感じだった。

アイソレーションタイプのキーボード、打鍵もかなり静かでタッチもいい。


USB3.0が4ポートもあるお値段\25200(!)というブルジョアドックユニットも給電とかの問題をクリアしてたらすげー!と叫んでしまいそうな出来です。



ペン機能については「Surfaceがあればワコムのタブレットはいらん!」とバイネームでケンカを売ったのにはちょっとしびれた。そんなに自信があるのかと。ペン先4種類、消しゴムの消え方は快適に消せるようこだわったなどちょっと使ってみたくなるプレゼンだった。

ドヤ顔でペンをかざす。
ペン先、ほっそ!


最後に、MS日本の社長の平野さん、どうしても日本人にみえません。。。

ま、ハーフなんですけどね。

【amazonリンク】

0 件のコメント: