2015-02-02

【散財日記】2015年01月編

某所で投稿してる散財記録をちょっと手直しして。
最近更新頻度が落ちてるので、これをこっちにも書くようにします。

さて。

欲しいもの山盛り。
しかし金は無い。
そして仕事もない。

そんなわけで2015年は緊縮財政の予定でした。
ええ、1/10ぐらいまではそう思っていたはずなんです(短!)。
ええ、仕事の忙しさに思わずネットの画面をぽちっとな!とするまでは。

つーわけで今年一発目の散財、どん!

JVCKENWOOD JVC ビデオカメラ EVERIO GZ-EX370 内蔵メモリー32GB ピンクゴールド GZ-EX370-N
JVCケンウッド (2012-12-20)
売り上げランキング: 29,350

既に廃盤となってるVICTORのWi-Fi対応ビデオカメラです。
ピンク、可愛いでしょ?
ついに動画の世界に片足突っ込みました。

全てTHETAが悪いんだよママン。。。動画、楽しいんだもん。

ミニ三脚とともに大活躍なTHETA君(m15)。
なんで既に廃盤になってる、しかも相場が上がり気味のこれ買ったの?
もちろん理由はあるのですよフフン。
それがこれ、どん!

JVCKENWOOD JVC パンクレイドル シルバー CU-PC1-S
JVCケンウッド (2012-12-20)
売り上げランキング: 57,984

遠隔操作って男のロマンですよね!

昨年撮影した結婚式でビデオが遠隔操作できたらと何度も思ったのが購入のきっかけ。4か月近く悩んだ挙句、旅行に行くから買ってみよう!という軽いノリでした。

チルトができないのがすげー残念ですけど、後継が出なさそうなので確保です。VICTORさん、ネットワークカメラでパン&チルト機能実装してるのに、出し惜しみしちゃだめですよ。

まぁ、あっちはすんげー高いので、ひょっとしたらチルトまで電動化すると高くなるのかもしれないですけど。でも、パン&チルト機能を持つIODATAのネットワークカメラの値段見ると、ねぇ。

I-O DATA パン・チルト/暗視機能搭載 有線/無線LAN対応ネットワークカメラ「Qwatch」 TS-WPTCAM
アイ・オー・データ (2013-04-30)
売り上げランキング: 6,049

+13K(amazon価格)でチルト付くなら買ってましたよ。
こんなに悩まずに。

あと、バッテリーがWi-Fiという電力食いな機能を持ってるため、こいつも追加発注。



大容量バッテリーと充電器。
充電に本体を使う機器を買うと、必ずこれを買ってます。
おそらくみんな同じ充電器。。。中華製の。

残容量もきちんと表示されるのですが、通常撮影で6時間持つと表示されます。
素晴らしい。
びっくりするぐらい出っ張りますけど、しゃあない。

標準バッテリーとの差がすごい。

あと、こんなのも買いました。

Velbon 一脚 ULTRA STICK SELFIE 6段 24mm小型 雲台付属 アルミ製 408327
ベルボン (2014-10-10)
売り上げランキング: 1,046

価格は韓国製や中国製と比べてびっくりするほど高いですが、出来ももちろんびっくりするほど良いです。
比較になりません。
ただ、リモコンが無いのでドキドキしながらヘッドがゆるゆるの韓国製を旅行ではヘビーに使ってしまいましたが。
自撮り棒のリモコン、激便利。

ただしビデオと組みあわせると可能性を秘めてるので、これからまだ研究です。
手振れ抑制とか、ハイ・ローアングルが自由自在とか、小型三脚と組み合わせるとか。
使い方次第のような気がします。

ちなみにビデオカメラのケースは、100均のペットボトル入れです。
これでもまだぶかぶか。

ビデオカメラのサイズが小さすぎる。。。

頑張ってビデオ関連のブログ描きたいなぁ。

0 件のコメント: