2015-02-20

【ニュース】ビックカメラに自撮り棒(セルフィースティック)売り場が出来ていた。

あまりにもびっくりしたのエントリをあげておきます。
証拠写真はこちら。

マネキンまで。。。

半分以上は私も持っている、おそらく韓国製のヘッドの造りが怪しいものでしたが、メイドインジャパンもちらほらとあり、国内正規流通ルートで手に入るものはほぼ網羅されていました。

ちなみに、先月沖縄に行ったときはお土産屋さんの店頭にちらほらと自撮り棒が。

今年は波が来てますね、と感じた出来事でした。

【amazonリンク】

Velbon 一脚 ULTRA STICK SELFIE 6段 24mm小型 雲台付属 アルミ製 408327
ベルボン (2014-10-10)
売り上げランキング: 1,336

↑私も持ってます。すんげー堅牢でリモコンいらないなら一押し。


売り場の多くを占めていたのがこれと、その類似品(おそらく発売元が違うだけ)。
ヘッドのアングル固定のネジの造りが華奢で甘く、固定がされにくいのでスマホが吹っ飛ぶ可能性があります。
ただし品質にかなりばらつきがありそうなので、通販で買うときはきちんと返品できそうな所をお勧めします。

0 件のコメント: