2015-01-30

【レビュー】Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

我が家では2つも購入してしまったAmazonベーシックのポータブルナビ用ダッシュボードマウント。

つらっとレビューしておきます。

購入するとこんな箱に入ってきます。


中身はこんだけ。


説明もこんだけ。


天板部分はツルピカで保護シールが張られています。
amazonベーシックは詰めの甘い製品が多いのですが、これについてはそんなことは感じられません。


耐荷重ですが、モバイル用ナビゲーションが限界です。
山道でガンガン攻めたらズリズリとダッシュボード上を移動します。

ただし100均等で売ってるすべり止めシートを挟むとビクともしなくなります。
しかしこのすべり止めシート、熱で溶けるので屋外駐車するときには必ず外しておく必要はありますけど。

あと、裏のすべり止めシートの寿命は1年ぐらい。
それを過ぎると結構滑るようになります。
但し前述のすべり止めシートを使えば解決します。


ダッシュボードに貼り付けるタイプのアクセサリーは取り外しが難しいのですが、これを使えば取り外しがとても簡単。ナビやカメラ用のスタンドなどをつけっぱなしにして複数用意し、それを入れ替えて使ってます。

これが1000円強で買えるのがすごい。

ダッシュボードに何か設置しようと思ったら迷わず購入ですよ。

【amazonリンク】

Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
AmazonBasics (2011-08-18)
売り上げランキング: 190

すべり止めシート 30cm×5m E-3560
パール金属 (2013-08-01)
売り上げランキング: 1,135

0 件のコメント: