2014-10-04

【まとめ】Panasonic プライベート・ビエラ

(内容変更)
当初はこの製品のイベントまとめでしたが、製品エントリのまとめに切り替えました。
この製品、久々に使ってから評価が赤丸急上昇した製品です。


【レビュー】Panasonic プライベート・ビエラ UN-JL10T3 

 その1 とても小さな本体

 テレビという概念で考えると、まず感じるのが小ささ。
 ただしこれはイベントレポートの感想にも書きましたが
  「利便性」
 はこの大きさでないとだめだ、というサイズなのだと思います。

 その2 良く考えられたモニタ

 コストとの兼ね合いでTNパネルを使ってますが、使われ方を
 考えるとこのあたりが妥協点なのかもしれません。

【イベント】「プライベート・ビエラ」お試しアフター座談会

 その1 小さなテレビの革命。

 大きければいい、という家電量販店売り場の陳列を否定しかねない英断に賛辞を。
 というか、売上比率が物語ってますよと。

 その2 レコーダー部隊が考えるテレビの在り方。

 タイムシフトという時間移動だけでなく、場所の移動もできる「シフト」の製品に。
 テレビの在り方も変わっていることの証明なのかも。

 その3 この製品がもっとよくなるために。

 せっかくシフトできるのだから、もう少し拡張できるようになればいいな、と。

我が家の次期AVシステムを東芝からどこに切り替えようか悩んでいましたが、実家のプラズマTV+DIGAの使い勝手もいいしほぼPanasonicで決まりました。SONYと悩んだんだけどね。

【amazonリンク】

0 件のコメント: