2014-02-05

【レビュー】YONGNUO製 160球 LED ビデオライト YN160

最近、撮影で香料、光源ともに足りないことが多いのでお試し購入。
amazonで安く売ってるあれです。

いろんな名前、オプション付きで販売されてます。
自分のは比較的何もついてないやつ。
大きさはこんな感じ。

対iPhone5c。面積はそこそこある。
内容物はこんな感じ。
説明書は中国語っぽい。

電池以外はそろってる。
シューアダプタと自立スタンドがあるので、物撮りに使えそうなのです。

自立スタンド経由で三脚にもつけられます。
あと、なんでか箱の一部が中に入ってました。
チェックで開封したのか、中身を入れ替えたのか。。。
律儀です。

ふたの一部分が入ってました。

ここの穴の部分ね。

シューアダプタをつけるとこんな感じ。
角度はカチカチと動くので保持しやすいですが、正直動かしづらいので無段階が良かった。

大きく緩めないと動かないのでかえって動かしづらい。

電池は単三6本、もしくはSONYの充電池、Panaの充電池を使います。
SONYの電池は出っ張るのでその分蓋にも穴が開いてます。

Panaの電池は中にあるアダプタを使うみたい。
無色とオレンジのフィルタがついてます。
最低限ですが、まぁお試しにはちょうどいいかも。

無色をつければLEDの反射を軽減できる。

ためしに照らしてみました。
すんげー明るいです。
これで最弱。

全力だとたぶん真っ白になる。
作りはホントちゃちいです。
いつ壊れるかとびくびくするレベル。

ただしこれで3600円程度なら大事に使えば何とかなるかなと。
もう一つ予備で買って、いろいろ試そうと思います。

【amazonリンク】

LED照明160灯
LED照明160灯
posted with amazlet at 14.02.05
YUNGNUO
売り上げランキング: 308
※私の購入した店が売り切れてしまったので、別の店のものを紹介。

YONGNUO製  LED照明160灯 YN-160S 並行輸入品
YONGNUO(ヨングン)
売り上げランキング: 4,389

0 件のコメント: