2014-02-07

【レビュー】Buffalo モバイルバッテリー Voltissimo(8000mAh)

今日のサクサクレビューはバッファローの超急速チャージが可能なモバイルバッテリー「Voltissimo」(ヴォルティッシモ)です。容量8000mAと大きめですが、でかいです。

NEXUS 7と比べてもこの存在感。

厚みもある。

こいつの良いところは、バッテリーそのものが急速充電に対応していること。モバイルバッテリーは容量が大きいと充電にとにかく時間がかかるのですが、こいつはiPhone一回分(2000mAぐらい?)が15分、8000mAフルだと1時間半ぐらいで完了します。

モバイルバッテリーはいざという時放電していて使えないことがありますが、この急速充電があれば当面の充電ができるというわけ。バッテリー持続時間の少ないワイヤレスモバイルHDDと繋げば、カバンの中からデータをほぼ一日中提供し続けてくれます。

バッテリー容量の少ないこの製品やモバイルルーターとも相性がいいはず。

充電残量インジゲータもあり。

接続したモバイル機器への充電も急速充電。
ただしこの製品、ネット界隈では大きさとその巨体に見合う値段であんまり評判良くないみたいです。

ちなみに重量もある。
おそらく急速充電をクリアするための回路が大きくなってしまったのだと思うのですが、そんな機構的な問題も理解されないで評価してしまうのはどうかな?と思います。

厚みはほぼ同等。容量考えればこんなもの。
ちなみに、大きい、重いといってもeneloopのモバブと比べて倍ぐらい。
緊急時にしか使わないので、重量にも目をつぶれます。

モバイルバッテリーもピンキリの世界ですが、保護回路の性質上高いもののほうが長持ちする製品カテゴリです。この価格と大きさが信頼感につながってると理解できるのなら、値段の下がってきている今が買い時だと思います。

【amazonリンク】


ちなみに容量半分の4000mAhだとかなり小さいです。
非常用と割り切るならこれでもいいかも。


【メーカーページ】

もっと詳しい仕様を知りたい方はこちらへ。

スマートフォン/タブレット用モバイルバッテリー 超急速チャージ対応モデル "Voltissimo" 8000mAhタイプ

0 件のコメント: