2013-04-01

【レビュー】STREAM Xジャケット(レイ・アウト GL07S用 シルキータッチ・シリコンジャケット/ホワイト(半透明))

STREAM X、つまりイーモバイルのGL07Sの筐体がけっこうつるつるしていて滑るのでシリコンジャケットを購入しました。amazonで買ったら画像が無くてドキドキしたので画像を貼り付けていきます。

ちなみにどれも高いな、と思ったらレイアウトで唯一安価なもの(タイトルにある名称のもの)があったのでそれを購入しています。保護してくれるなら何でも良いので、それを選びました。

梱包はこんな感じ。隣のGL07Sと比較のとおり、ごく普通のパッケージサイズです。





GL-07S対応がきちんと謳われています。グローバルモデル用だと微妙にあわなかったりするので、これは重要です。商品には保護フィルムとクリーナーも附属。保護フィルム2枚入りで、さらには気泡が消えやすいタイプで安心して貼れました。


内容物はこんな感じです。


装着。薄い筐体なので、シリコンジャケットを装着するとずいぶん野暮ったくなります。
しかし安心感はピカイチ。シリコンが画面側に大きく出っ張るので、万が一画面側から落としても平らな場所なら液晶は完全に守ってくれそうです。


背面。ファーウェイのロゴが透けるほどの透明度。


サイドは各種ボタンを完全に覆い隠しています。
GL-07SはSIMスロットがマイクロSDのように簡単にアクセス出来るのですが、それも隠されてしまっています。


音量ボタンの位置は薄くなっていて、ちょっと押しやすいかも。


上部にはマイクロUSBとイヤホンジャック穴。もう一つは何だろ?



下部の穴はマイク穴だと思います。


手触りはサラサラしていて良好。
価格もハードタイプと比べて2/3以下で買えるので、とりあえず装着しておくのに良いジャケットだと思います。

【amazonリンク】


0 件のコメント: